今日は昇り龍候補銘柄無し

日経平均は-1,071円(-4.7%)の大暴落。新興市場はさらにエグい下げになりました。

ノーポジだったので直接的な被害は無かったのですが、とにかく買いたい銘柄が無い、売りを入れようにもリバが怖いという、疲れる割に何の実りも無い、寝てたほうがマシな一日でした。

とにかく驚いたのは、今日、日経平均が22,000円を割ったこと。
ここ数日、ブログで大きな下げが来るかもと書いてはいたのですが、まさか、今日このタイミングで、この勢いで下げるとは完全に想定外でした。

個人的なイメージとしては、昨日の下げの反動で今日は一旦23,000円を回復。
ホッとさせておいて22,600円ー>21,800円くらいのイメージだったので、完全に虚をつかれました。

昨日、仕込んでいたベアETFを売るんじゃなかったと後悔していますが、まあ、生き残れているのでそれで良しとしましょう。握力も大事ですが、生き残ることのほうがもっと大事だと思っています。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング

いや、それにしても、1月30日の時点でポジションを整理しておいて良かったです。
切った時はそれなりに痛かったのですが、昨日、今日の下げを考えると、大正解でした。
このキツイ下げの中で冷静な判断ができたかどうか・・・持っていたら泣きながらガチホしていたかもしれません。

昇り龍銘柄ですが、こちらもダメダメ。
昨日トレダビで打診買いしたHANATOUR JAPAN 6561 東マは、マザーズのエグ下げに巻き込まれ、一時ほぼストップ安まで売られました。終値では多少戻したものの、-11.24%の大幅下落でした。

やはり、地合いが落ち着くまでは睡り龍一択ですね。

明日以降の予想ですが、多少のリバを挟んで(あまり快い予想ではありませんが)円高が進んで、更なる下げが来るのではないかと思っています。


先週の雇用統計が発表されてからの円安方向への動きが弱かったので結構懸念しています。
何にしても地合いが落ち着くまでしばらくかかりそうですね。難しい相場展開ですが、退場することのないように慎重な取引を心がけましょう。

ファイナンシャルアカデミー 株式投資の学校"「お金の教養スクール」では 8割以上が貯蓄アップ。こうした圧倒的な実績が信頼を呼び、数多くのメディアから注目され、現役スクール生は 6

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング